2009年01月11日

新年が始まりました

新年が明け、私の今年一年の抱負が決まりましたface02
今まで『抱負がこれだ』とあまり決まったことが無かった私が
今年は自然と目標が決まって嬉しく思います。

でも目標に向かってがむしゃらに頑張るって事ではなく、
自分のペースで休みながらゆっくりとやって行こうと
思っていますicon194

ふと思った事があります。
『自分の体からの声(サイン)を聞くこと』
これって重要だなと思います。
忙しくしていると つい見逃してしまいがち

忙しくて食生活が疎かになると
何だかキツイと思ったりすることがありませんか?

栄養の事を考えないで、ただお腹を満たすだけの
食事を採っていれば、体は反応するのです。
最近私は特にそう感じますicon97

ガチガチに計画を立てた食生活を毎日送るなんて
無理icon95
ちょっと今日は減点だなと思ったら、翌日には
少し野菜を増やしてみるなど そんな感じから
初めてみれば、きっと体調は変わってくるはずですicon12

今 健康な方 その健康を維持していく為にどうしたら良いか
考えてみてください
病気は自分には関係ない、今健康だし自分が病気になるなんて
考えられないと思いがちです。
でも病気になる事はテレビの中の話ではありません。
突然自分に叩きつけられるのです。

また病気ではないが体調がイマイチ優れない方
今年を健康元年にしましょうicon01

病気にならない対策の一つは血液をさらさらにすることです。
自分の為に、家族の為に食生活を見直して健康で明るい一年を
過ごしましょうface05

今年息子が1月から幼稚園に通い始めましたface05
わんぱくで親子共々春まで待てませんでしたicon196
息子の為にもママである私が元気で過ごせるように
この1年も頑張っていきたいと思いまーすface02









タグ :健康

同じカテゴリー(健康)の記事
 健康って有難い事 (2008-11-16 00:23)
 知っていますか?免疫力を高める『爪もみ療法』 (2008-10-18 00:04)
 しあわせホルモンってな~ぁに? (2008-09-25 23:07)
 生活習慣病の予防 (2008-09-20 01:13)
 ローフード (2008-09-17 22:50)

Posted by トロピカルウーマン at 15:21│Comments(0)健康
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。